~マメザ~ 生活に役に立つ豆知識をあなたに!

世の中にあふれている豆知識や雑学をお伝えします!家の家事や健康法、ちょっと一人で息抜きしたり、プチ贅沢しちゃう方法など、知っておくと役に立つ豆知識を教えますよ!

北海道の帯広を観光しよう!帯広の観光スポットをご紹介

帯広の観光スポット

 

 

北海道はとても広いですが、その中でも帯広市をご存知ですか?

 

北海道の真ん中より少し右下にあるのですが、とても魅力的な場所です。

 

今回はそんな帯広の観光スポットをご紹介していきますね。

 

 

帯広の魅力がつまった観光スポット5つ

 

  • 花畑牧場

 

花畑牧場の生キャラメルを知っていますか?

 

北海道のお土産ではすっかり有名になりましたよね。

 

一度友人のお土産で生キャラメルをいただいたのですが、キャラメルってこんなに柔らかいの?!という感想でした。

 

キャラメル味のジャムを食べているような感じです。

 

生キャラメルはもちろん、他にも手作りチーズを販売しています。

 

また牧場内に動物と触れ合いが楽しめる「動物ふれあいファームランド」があり、お子さま連れにはとても喜ばれますよ。

 

 

  • 八千代牧場

 

八千代牧場は東京ドーム約210個分の広さで、どこまでも広大な牧場です。

 

北海道ならではの敷地面積ですよね。

 

 

また「八千代牧場」のブランド製品が大人気です。

 

特にハムやソーセージはジューシーで美味しいです。

 

ソーセージは珍しく、腸詰めされていないもので、そのまま食べても美味しいのですが、パンに挟むと絶品ですよ。

 

 

  • 緑ヶ丘公園

 

子ども向けの遊具や池、ボートが乗れる場所があったり、春には桜並木が楽しめたりと自然いっぱいの公園です。

 

北海道立美術館や動物園、野草館、帯広百年記念館が公園の中にあるので、緑ヶ丘公園に行くだけでさまざまな観光も同時にできちゃいますよ。

 

そしてかつて、ギネスにも登録された、400メートルの世界最長のベンチがあるのも有名です。

 

 

  • おびひろ動物園

 

先ほど紹介した緑ヶ丘公園の中にある動物園です。

 

ホッキョクグマは見応え抜群です!

 

他にもライオンやインドゾウ、オオワシなどの動物がいます。

 

これだけ見応えがあって、驚きなのが、入園料です。

 

中学生以下は無料、大人でも420円です。

 

都内の動物園だととても420円では見られそうにもないですよね…。

 

お子さまに向けたイベントもおこなわれているので、気になるかたはホームページで詳しく確認してみてくださいね。

 

 

  • 六花亭本店

 

北海道のお菓子といえば六花亭ですよね。

 

北海道フェアを東京でやっていると、買ってしまうのが六花亭のお菓子です。

 

 

そしてなによりも有名なマルセイバターサンド。

 

絶対にお土産で渡して外れません。

 

六花亭本店の一階は店舗になっていて、商品が売られているのですが、二階は喫茶店になっているのです。

 

二階の喫茶店でコーヒーブレイクして、一階の店舗でお土産を買う。

 

もう流れは決まりですね。

 

 

まとめ

 

今回は帯広の観光スポットをご紹介しました。

 

帯広は観光も楽しめるし、ご飯も美味しいです。

 

少し遠いところにありますが、行けば絶対に楽しめます。

 

ぜひ家族やカップル、友人で旅行してみてくださいね。