~マメザ~ 生活に役に立つ豆知識をあなたに!

世の中にあふれている豆知識や雑学をお伝えします!家の家事や健康法、ちょっと一人で息抜きしたり、プチ贅沢しちゃう方法など、知っておくと役に立つ豆知識を教えますよ!

春におすすめのワンピースは?春はワンピースを着てお出かけしよう!

春はワンピースを着てお出かけ

 

 

春にファッションをチェックすると、見るのが「ワンピース」。

 

上と下の服が繋がっているから、コーディネートも楽チンだし、体型カバーもできます。

 

さらにワンピースをさらっと着ているって、女性っぽくて素敵ですよね!

 

 

私は食べ放題に行くときは必ずワンピースで行きます(笑)

 

お腹の締め付けがないのでいくらでもいけるのです。

 

そんなワンピースが似合う春ですが、ワンピースの柄や形はどんなものがいいのでしょうか?

 

春におすすめのワンピースをご紹介しますね。

 

 

春におすすめのワンピース

 

  • ドッド柄ワンピース

 

ドッド柄は、かわいいもかっこいいも両方兼ね備えています。

 

ドッド柄のワンピースを選ぶときは、白と黒のものにしましょう。

 

ピンクや赤を選ぶと、七五三みたいな感じが出てしまい、大人女性にはアウトです。

 

 

可愛く着たいときは、ドッド柄ワンピースの上にカーディガンを羽織ってみましょう。

 

カーディガンであれば、ピンクや赤もOKです。

 

かっこよく決めたいなら、ライダースジャケットを羽織ったり、スキニージーンズをはいたりするとビシッとしますよ。

 

 

  • マキシ丈ワンピース

 

マキシ丈は足首が見えないぐらいの長さです。

 

マキシ丈ワンピースは、大人のような雰囲気が出ます。

 

靴を合わせるときは、ヒールではなくあえてスニーカーを選ぶと、大人と子どものようなギャップができておしゃれですよ。

 

マキシ丈は、体型カバーもできるので、肌を見せるワンピースが苦手な人でも挑戦しやすいのでおすすめです。

 

 

  • カーディガンワンピース

 

ワンピースの前がすべてボタンになっているので、羽織にも使えるし、前のボタンを閉めるとワンピースにもなる一石二鳥なワンピースです。

 

カーディガンワンピースのいいところは、コーディネートの幅がグッと広がるので、春はもちろん、季節を問わず使えます。

 

 

  • 花柄ワンピース

 

春らしい花柄ワンピースは、ファッション店でいろんなものが売られますよね。

 

たくさんあって迷ってしまいますが、私のおすすめは少し赤が混じった花柄を選ぶことです。

 

ピンクだとボヤッとしてしまうのですが、赤は遠くからでも見えやすく、花柄というイメージを強く持たせることができるので、春らしさも感じやすくていいですね。

 

 

丈は膝が隠れるくらいから、マキシ丈のものでいいでしょう。

 

膝が出てしまうと、子どものような感じになってしまうので、大人女性であれば膝は隠しましょう。

 

 

まとめ

 

今回は、春におすすめのワンピースについてご紹介しました。

 

春は出会いの季節です。

 

ぜひ新調したワンピースを身にまとって、春を体感してくださいね。

 

そしてステキな出会いがありますように。